受験生の方へ

人間環境学部TOPICS

人間環境学部TOPICS HOME
人間環境学部ニュース : 認定心理士申請に関する注意事項(2005年・2006年度卒業生対象)
投稿日時: 2009-5-1 17:34:00
               認定心理士申請に関する注意事項
               (2005年・2006年度卒業生対象)
                                        関東学院大学
                                        人間環境学部人間発達学科

 この度,認定心理士資格申請に必要な一部の科目について単位認定基準の変更がありました。
 現在,申請に必要な単位を修得しているにもかかわらず申請をしていない方は,猶予期間を過ぎると単位不足とみなされ資格認定されない場合があります。
 詳しい内容は下記の通りです。よく読んでいただき,認定心理士の資格取得を希望する場合は、すみやかに資格の申請をしてください。

変更内容等
  ヾ霑嘆別C領域に該当する “社会心理学実験実習”および“社会心理学実験実習”は現在1単位として扱われていますが,2010年3月31日以降,0.5単位として扱われます
  認定心理士の資格を申請される場合は2010年3月31日までに行うようにしてください。

※ 在学中の修得単位数を十分に確認した上,期日までに申請されるようお願いいたします。
※ 今後も単位認定がより厳しくなる可能性があります。修得単位数に余裕のある方もすみやかに申請を行うことをお勧めします。

問い合わせ先
 社団法人日本心理学会認定心理士認定委員会事務局
 (電話番号: 03-3814-3953)

印刷用ページ このニュースを友達に送る
HOT LINKS